2016年 08月 10日
土に還るべきもの~Ⅰ
1
土に還るべきもの~Ⅰ_c0084666_21583107.jpg




2
土に還るべきもの~Ⅰ_c0084666_21583103.jpg




3
土に還るべきもの~Ⅰ_c0084666_21583114.jpg




4
土に還るべきもの~Ⅰ_c0084666_21583266.jpg




5
土に還るべきもの~Ⅰ_c0084666_21583234.jpg




6
土に還るべきもの~Ⅰ_c0084666_21583296.jpg




7
土に還るべきもの~Ⅰ_c0084666_21583290.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Velbia), XF18mmF2 R
2016/8/6, 横須賀にて




遊びましょ~って声掛けしたところ、空いてるのがmabさんだけでしたので、二人旅。まぁ、膝が治ったお祝いもかねてちょうどいいや、はよかったんですが、リクエストがね、
日影が多いとこ、とか、
コンクリートジャングルは死ぬ、とか、
ごもっともなんですけどもさてどうしようかと悩んでた矢先に、d@m@さんから、
横須賀のベティさんなくなったっぽいとの情報が。

そぉか横須賀か、あっこから猿島に渡れば日陰たっぷりの、ハイキング風味もあるしね、と。

横須賀、ましてや猿島はmabさん初めてだったようで、なんとか引率の責は果たした、というところでございます。

自然島を削りまくって要塞に仕立てた名残ってのが今の猿島ですが、当然というべきか、いまやすっかり観光地なわけで。
奇しくも、というべきか、この日は、
広島の原爆記念日。
日付と曜日が重なっただけともいいますが、ちょいといろいろ考えながらの横須賀詣で...

のはずだったんですけどねっ、
あんだけピーカンで暑けりゃ、過去に思いを馳せるなんざ、ほぼムリ。本能に任せて押すだけでしたわさ。
せめてタイトルに雰囲気だけ残したつもりで、数回続きます。





by atCommA | 2016-08-10 07:10 | 撮りメモ:Nature | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 土用丑の日、値下げいまいち~Ⅰ この日の空は穏やかで~Ⅴ >>