2018年 06月 29日
たまにはじっくりハマ遊び~13
1
たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10491677.jpg





2
たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10491603.jpg





3
たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10491649.jpg





4
たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10491654.jpg





5
たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10491778.jpg





FUJIFILM X-Pro2(ACROS+R), XF18mmF2 R
2018/05/19, 横浜にて




シリーズ最終。
X-Pro2に18mmってのはとにかく悪目立ちしない、こともあって、撮っていて咎められるようなことは一度もありませんでした。とはいえ、人さまが楽しんでるところをちょろっと拾わせていただいてるわけで、距離感というか、難しいものはあります。たまに目が合ってしまったら、にっこり笑っておじぎする、くらいはするんですが。
これが浅草の場外馬券売り場周りのもつ煮吞み屋とかだと、みなさんだいたいなんでもよくなってて、カメラ向けたらピースサインとかなんですけどね。それを撮りたいかというとそうでもないわけで。
ACROSで夜の野毛、は一応達成したのでいいとして...なんていうかやっぱり、足しげく通ってこそかな、って気がしました。私の場合、三茶夜話を頑張んなさいってことすかね。













【おまけ:表敬訪問】


たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10505562.jpg


たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10505498.jpg


たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10505550.jpg


たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10505556.jpg


たまにはじっくりハマ遊び~13_c0084666_10505502.jpg

野毛で二番目に古いご主人、がやってるわけではなく、おそらくはバイトクラスの若者。呑み物も食い物も、べつにさしてんまいというわけでもなく。
ただ、30分弱ほどの短い時間の中でも、地元のおっちゃんおばちゃんが入れ替わり立ち替わりやってきてくっちゃべっていく、その雰囲気は楽しめました。











by atCommA | 2018-06-29 17:18 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< いちばん早く、夏が来た~Ⅰ 山に抱かれて汽車は往く~7 >>