2020年 06月 07日
Alive Again~Ⅻ
34
Alive Again~Ⅻ_c0084666_17012595.jpg
この日一番の寄り。





35
Alive Again~Ⅻ_c0084666_17012572.jpg
この日一番のトタン。





36
Alive Again~Ⅻ_c0084666_17012546.jpg
この日一番のフォント。3桁じゃないから平成もんでしょうけど。
カウンターは36を指してましたが、なんのもう一枚くらい...と思ったら、巻き上げ途中で終わっちゃいました。んー、久々だもんでフィルム装填時にちと慎重になりすぎたか。このすぐ向こうが、キラキラ橘の八百屋さんなんですけどね。

さてそして、三軒茶屋のパレットプラザに出したんですが...どうにも焼きが浅いですやっぱり。今回全コマ、LightRoomでトーンカーブいじりました。まぁでも、処理してくれるところが地元にあるだけでもありがたいと思わんとです。
所要一時間半ばかり。たいへん楽しかったです、やっぱり。またやろっと。

あぁそうだ、自薦。
んー...セレクトするとしたら6, 12, 14, 22あたりで、んー、横並びかなぁ(^^;
ちなみににょーぼの好みは5枚目だそうです。なかなか順調ですな。




Nikon FM2n, Micro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f=55mm
FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400
三軒茶屋パレットプラザにてDPE PHOTO CDより
2020/05/30, 墨田区にて




by atCommA | 2020-06-07 11:57 | Special | Comments(2)
Commented by Rufard at 2020-06-08 09:49
更新お疲れさまでした。
悩みましたけど、27で。
ピント来てるじゃないですか。路地の奥の小豆色の建物に。そう見ればいいわけで。
主役はこの光と影と雰囲気。街の空気がいいです。たまらん。こういうの好物です。

最後まで迷ったの次点は3と迷ったけど12に。
商店看板かくあるべきなカラフルさと、12は色褪せっぷりで勝ち。
時計屋ってだいたいカラフルなんですよね。
Commented by atCommA at 2020-06-08 21:50
>Rufardさん
27の救済、ありがとうございます。そういう見方ももちろんあるわけですが、撮り手としては甘えちゃなんねぇというか(^^;
3も12も、昭和を刻むって思いが強いです。昨日のカメラ屋さんで聞いた話ですが、やっぱり続々と、再編計画が進んでるようで。「消防車が入れない街ってのはやっぱりね」そのとおり、致し方ありません。
あ、あんまりカラフルでない時計屋も、昨日撮りました...近日中に公開。撮りきれてないので、再訪予定です(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 創業昭和二十四年。 Alive Again~Ⅺ >>