2020年 06月 09日
立石健在~Ⅰ
前週のフィルムが忘れがたく、今度は35mmでいそいそと立石へ。


2
立石健在~Ⅰ_c0084666_08333081.jpg
土日庵の開店を待つ間、呑んべ横丁へ。掃除してる後姿を一枚いただいたらこれが、さくらんぼのママさんでした。
「ウチねぇ、あいみょん来たのよあいみょん。あいみょん知らない?」「いや知ってますよもちろん」「だからねぇ、今からこれ、ドアに貼るの」「こちら、何時に開けるんですか? 横丁いつ来ても、こちらだけは昼からやってるような」「そうよウチは12時から。ウチだけよやってるのは」
この会話が、のちのち効いたのでした。





25
立石健在~Ⅰ_c0084666_08333041.jpg
土日庵で美味しくいただいたあと、寄ってみました。あーほんとに、あいみょん貼ってあるし。





26
立石健在~Ⅰ_c0084666_08333061.jpg
「さっきお話したの、覚えてます?」「覚えてるわよ当たり前じゃないの、だから入れてあげたのよ」「え、もしかしてこちらって一見さん...」「そ、ほんとはお断りなの」「うーわそりゃありがとうございます」
写真撮影もねぇ、「どうぞどうぞいくらでも」って快諾いただいたのに、このていたらく。典型的な露出不足で、後処理でも救いようがなくて。





27
立石健在~Ⅰ_c0084666_08333154.jpg
やらかしたのはわかったんでもう一枚トライしたんですが、この始末です。おかあさんいい笑顔、なのがどうにかわかる、のがまた口惜しい。





29
立石健在~Ⅰ_c0084666_08333127.jpg
ずっと話し相手になってくれた(というか、ずっと話しかけてくれた)おばさま。ほぼ毎日通ってるそうです。「今日はまだお昼食べてないのよ」って、三回くらい言ってた。手製のらっきょう漬けをご馳走になりました。
焼酎ロックを二杯いただいて、「千円ね」「え、安」「おにいちゃん二杯しか呑んでないもの」
おにいちゃん、ですって。うふ。

てことでついに、呑んべ横丁でやらかしたのでした。なくなる前に行けてよかった。





Nikon FM2n, Ai Nikkor 35mm 1:2S
FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400
押上パレットプラザにてDPE PHOTO CDより
2020/06/06, 葛飾区にて







【おまけ:まぁ一応。】
立石健在~Ⅰ_c0084666_08333855.jpg
貼っときます。今回は一本勝負扱いしてないので(途中で呑んでるしね)、全部出しはしません。




by atCommA | 2020-06-09 04:34 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 立石健在~Ⅱ 創業昭和二十四年。 >>