2020年 07月 02日
遺構~Ⅰ
1
遺構~Ⅰ_c0084666_16141826.jpg





2
遺構~Ⅰ_c0084666_16141891.jpg





3
遺構~Ⅰ_c0084666_16141803.jpg





RICOH GRⅢ(ハイコントラスト白黒)
2020/04/05, 世田谷区にて


どう見ても高度成長期に建てられたいわゆる団地そのものなのに、下馬「アパート」。ここからしてすでに、尋常ではありません。
このあたりは、明治25年あたりから太平洋戦争終結まで、広大な駒沢練兵場およびその付帯施設でした。世田谷公園だの昭和女子大だの、この下馬アパートだのはすべて、その跡地なんですね。
して、下馬アパートは、まもなく役目を終えようとしています。棟ごとに退去が進んでいて、一部は建て替えも始まっていて。写真からも、抜け殻の空疎感はおわかりいただけるかと。

で、これはイントロ。ほんとの目的は、次回に。




by atCommA | 2020-07-02 05:43 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 下町リハビリ散歩~第二章、八広... 下町リハビリ散歩~第二章、八広... >>