2021年 07月 13日
天水の恵み~Ⅰ
1
天水の恵み~Ⅰ_c0084666_18060722.jpg





2
天水の恵み~Ⅰ_c0084666_18060760.jpg





3
天水の恵み~Ⅰ_c0084666_18060718.jpg





4
天水の恵み~Ⅰ_c0084666_18060784.jpg





5
天水の恵み~Ⅰ_c0084666_18060810.jpg





6
天水の恵み~Ⅰ_c0084666_18060846.jpg





7
天水の恵み~Ⅰ_c0084666_18142809.jpg




FUJIFILM GFX100S(Velvia), GF32-64mmF4 R LM WR, GF23mmF4 R LM WR
2021/07/10, 千葉県鴨川市にて



気がつけばちょっきり一年前にもおんなじとこに行ってたという。房総ど真ん中、大山千枚田でございます。
早起きして木更津駅からレンタカー、九時に現着は予定通りだったんですが、んー、もちっと晴れるつもりだった...のはともかく、棚田のオーナーさん(ここはそういう制度なんです)が、草刈りの真っ最中でした。これも一年前と同じ話で、調べとけよってことですが。
人がいるのはそれはそれでかまわないんですけど、電動の草刈り鎌がやかましくてやかましくて。落ち着いて構図を組む状況じゃなかったんです。
ですもんで、お得意の裏側...大山千枚田のてっぺんをちょっと下れば、地元の方所有の落ち着いた棚田があるのです。まずはこちらで、たまぁに照ってくる陽射しを待ちながら。五枚目まで、そのエリアですね。三枚目とか、棚田と関係ないようにも見えますが、好きな風景です。
でまぁ、メインエリアも一応陽が当たったとこも押さえたし、昼飯の店の予約もあるしで、すっぱり撤収したのでした。








by atCommA | 2021-07-13 05:36 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 天水の恵み~Ⅱ 梅雨待ちの街~15 >>