2007年 02月 02日
街は生きてる
1/30。どか雪の翌日に、所用で札幌中心部。いいだけ積もってしかも気温高く、足元最悪でございました。

【ぼんぼりぽってり】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/640s, F8.0, EV0.0, ISO200]
街は生きてる_c0084666_2018575.jpg


 豊平川河川敷ってのも、なんといいましょうかなかなか、攻め口が見当たらない...
 


【整理混沌】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/80s, F4.0, EV-0.3, ISO200]
街は生きてる_c0084666_20182122.jpg


 水道工事請負業者さんの、車庫兼物置。プロフェッショナルの誇りを感じます。


【ともしび二ツ】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/400s, F4.5, EV-0.7, ISO200]
街は生きてる_c0084666_20183260.jpg


 以前okoさんが撮ってらした、東急ハンズ近くの...呑み屋さんというか飯屋さんというか。
 ここの風情、裏路地含めてやっぱり、魅力的です。この近辺じゃぁ飛びぬけてるんじゃないかと。私としては、ものすごく粘って撮った画です。
 ...今度は味のほうもチェックせねばっ。

by atCommA | 2007-02-02 20:19 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-02 21:06 x
どうも、コンバンワ!

>攻め口が見当たらない...
・・・中々本音を口には出せないものですが、定期的に投稿するには其れなりの絵が欲しいので、お気持ち分かります。
そうは云いつつも、絵からはオフセットで狙ったドカ雪後の豊平川河川敷を巧みに切り取っていると思います。

2枚目は、そう云われれば専門業者さんの車のスライド・ドアーとかリアーゲートを開けるとこのような絵になるのでしょうが、切り取り方でアートになるのが、CommAさんのセンスでしょうネっ♪

>【ともしび二ツ】
・・・暖かさの伝わってくる絵だと思います。
ビールの看板はホーロー製でしょうか?使い込んだ竹竿に通した暖簾と店内の懐かしい白熱電球や其の傘(ランプ・シエード)、板壁等々を全部取り込んでいますが、決してうるさく無い構図のように拝見しました。
Commented by jannexe2001 at 2007-02-02 23:17
こんばんわです~☆
いやはや、最近は昼間が暖かすぎてひどいですよね・・・。バイト終わって出てくると毎回毎回バリバリに凍ってますものF^^;

【整理混沌】、歩いて視界に入ればごく自然に見えるんでしょうけど、こう見ると、緑のホース(?)、ブルーシート、ポリタンク、生なスパイスが効いて・・・これ、たまんないですww

【ともしび二ツ】、いやぁ、こうゆう風情いいですねぇ。まったりします。
暖簾がなびくやわらかさ、その奥に見えるガラスの硬さ。いいですねぇ。

手前のランプの中に蝶々が見えるのは気のせいですかね?
Commented by atCommA at 2007-02-04 00:43
>fusion海苔さん
 いつもながら、丁寧に解題してくださってありがとうございます。特に【ともしび二ツ】にいただいたコメント...しっかり見ていただけて、我が意を得たりという嬉しさです。重ねてありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-02-04 00:50
>ゆーやさん
 ごしゃーっとしたものには、いつもなんとなく惹かれます。一歩、もう一歩寄ればもっと、と思うんですけどもね、なかなかうまくいきません。
 ともしびは、ちゃんと蝶々いるんです、気のせいじゃありません(^^) 私も撮りながら気がついて、あとはそれが消えないように露出を塩梅するのに四苦八苦しておりました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 青の恵み 紫紗薄明 >>