2007年 04月 30日
おひさしぶり
本日早朝。

宮島沼は寝坊であきらめ、あたふたと向かった藻岩山はもぬけのから。
もはやスカを覚悟しましたが、ついでに回った円山で、かろうじてシマリスさんに遊んでもらえました。


【初舞台】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/800s, F5.0, EV-0.3, ISO200]
おひさしぶり_c0084666_2125260.jpg


 とーっくの昔に冬眠から覚めてます..."初"なのは、私の心情だけの問題でございます。円山詣でをさぼりまくったから、今日が今期初対面になってしまったわけでして。
 とはいえ、ちょこんっと舞台に踊り出た初々しさ...雰囲気としてはじゅうぶんかと。


【明暗を縫う】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/250s, F5.0, EV-0.3, ISO200]
おひさしぶり_c0084666_2131823.jpg


 やたらに忙しく走り回っておりました。心なしかちょっと細めにも見えます。


【見定める】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/200s, F5.0, EV-0.3, ISO200]
おひさしぶり_c0084666_2133939.jpg


 ど真正面、シマリスでは初めてだったかな? ほんの二秒ほどの見詰め合いですけど、この密度の緊張感がたまらんのですよ...


エゾリスもあっちゃこっちゃにいたんですけどね。久々でもあるし、やっぱりシマリス見ちゃうとそっちばっかになっちゃいますわ。いきいきと飛びまわる姿、めんこかったですよ...
by atCommA | 2007-04-30 21:04 | 撮りメモ:Nature | Comments(14)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-04-30 22:31 x
ただただ・・・ 可愛いデスねッ!CommAさぁ~ん。。。

大都会でありながら、まだ々自然が失われてイナイ札幌には撮影スポットに事欠かないように思います。
Commented by mn3m at 2007-04-30 22:35
いや~めんこい!
理屈抜き(^0^)
札幌はやはり自然が残ってますね。

本日は前回来れなかったminaさんとCABINさんを加えてミニ撮影会を開催しました。 4人ともまったく撮り方が違うので面白かったですよ(^0^)  お茶の時はCommAさんを魚にさせてもらいましたm(__)m
Commented by poohko at 2007-04-30 23:31 x
こんばんは
東京では、ペットショップでいい値段で売っていましたよ
自然の中の姿を見ると、家で飼うのはむなしく感じます。
3枚目の、リスとの対峙緊張感があっていいですね
Commented by ainosato at 2007-05-01 07:34 x
かわいい!!3枚目がいいなあ。
マガンといい、リスといい、こういう自然が身近にあるというのは、本当にありがたいことですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-05-01 09:40
CommAさん おはようございます
自然が生み出したマスコットでしょうか・・実に可愛い顔してますね!シマリス君!
最後の【見定める】・・一瞬の時を逃がさない!そして物にする・・流石です
可愛いな~!!!
Commented by yaoya at 2007-05-01 17:49 x
CommAさん、こんにちは。
昨日はいい天気でしたね。自分も朝から出かけていましたのでどこかでニアミスしていたかもです。昨日は初めてクマゲラに会うことができ
非常にうれしかったのですが写真のほうはだめだめばかりでした。
そろそろシマリス、エゾリスとも子リスが出てくる時期となってますよ。
Commented by atCommA at 2007-05-01 18:31
>fusion海苔さん
 円山藻岩山ってのは、ほんとにつくづく貴重です。札幌だとむしろ、街撮りネタのほうに困ることが多いかもしれません(^^;
Commented by atCommA at 2007-05-01 18:33
>mnさん
 えぇもう、楽ぅに力抜いて楽しめてよいです(^^)
 やー参加したかったですねぇ(笑) 私が肴じゃ胃もたれしませんでしたか(笑) あとで順繰りにお邪魔させていただきますです(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-05-01 18:34
>poohkoさん
 ハムスターはわかりますけど、シマリスも売ってますかぁ。家で飼うと冬眠しないのかなぁ...
Commented by atCommA at 2007-05-01 18:35
>ainosatoさん
 いやまったく。東京から越してきて、なによりありがたいとこですね。距離感覚も変わりましたけども(爆)
Commented by atCommA at 2007-05-01 18:38
>シマシマ7さん
 これだけめんこい顔してて、こいつら自身にはなんかメリットあるんでしょうかねぇ(^^) 追い続けて最後の一枚、引き上げの潮時をつかめたのはありがたかったです...
 
Commented by atCommA at 2007-05-01 18:52
>yaoyaさん
 あー...どうやら円山餌台でお会いしてたようです(^^; でかいバックパック背負ってうろうろしてたのが私でございます...
 クマゲラ、会えましたかっっっ それはうらやましい。私は昨年末に初めて会えて、いまんとこそれっきりです。子リスとともに、また探してみますね(^^)
Commented by 気まま at 2007-05-03 20:30 x
北海道の自然やシマリスやエゾリスの写真がお気に入りです
ainosatoさんからまいりました
ainosatoさんもつい最近知ったばかりです

皆さんお仲間がいらっしゃるのですね
私もニコンなのでとてもお勉強になります
デジカメがなかなかうまく使えてません
そしてたまたま今35mmレンズが欲しいなあと思っていたところ
こちらで絶賛されていたのでもう、半分その気になっています(笑)

でも、都会ではあまり使い道がないでしょうか
PC始める前まではまったくカメラに関心がなかったのです
今はどこに行くにもカメラ持って行きます
かなりはまっています(笑)
これからもお訪ねさせてくださいね
Commented by atCommA at 2007-05-03 20:52
>気ままさん
 はじめまして、お越しいただきありがとうございます。
 ainosatoさんはじめみなさんには、いつもお世話になっております...

 ニコンお使いでしたら、35mm F2Dは是非お薦めです。安くて軽くて実によく写る万能選手ですので。
 街撮りスナップ的にもよく使いますよ...自分の眼で見たときの感動が一番無理なくそのまま写せるレンズだと思ってます。東京にお住まいなんですね、心配ご無用つけっぱなしでも必ずや役に立つレンズですよ(^^)

 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 吹き渡る 目覚めはいつも瑞々しく >>