2007年 07月 06日
棒に当たろう そのに

 【夏を走る】
棒に当たろう そのに_c0084666_16561679.jpg

高曇りでも、光いっぱい。駆け抜けろ駆け抜けろ。



 【迎えうつ】
棒に当たろう そのに_c0084666_16562798.jpg

鉄塔って、きっと淋しがってます。でも立ち続けるしかないんです。

ALL : D70, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)


キットレンズ久々の持ち出しってそれはいいけど、気づいてみればここまでぜんぶ、ワイ端18mm。
...つっくづく、不器用といおうか一本調子といおうか...

明日は、ワイ端以外も出ます。色もつきます。です。
by atCommA | 2007-07-06 17:38 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by poohko at 2007-07-06 18:26 x
こんばんは、
さすが、ワイ端18mmを見事に使いこなされていますね、
鉄塔、背景のくもといい絶妙な構図ですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-07-06 23:06
CommAさん こんばんは
道路の白線・・何気なく見つめていて、、当然のごとく有るのに撮ってなかったな~
ず~と向こうまで繋がるライン! 車の陰(止めるタイミングも最高です)
今度マネッコしてみようかな~ 無理ですね~だって車が多くって絵にならないです(・涙;)
Commented by mn3m at 2007-07-06 23:22
鉄塔は寂しげですね~。 モノクロがぴったりはまってますね。
ワイ端でしか撮れない画,堪能しました。
土日はこちらは梅雨らしい天気になるみたいです。 そんな天気だと何を撮るかが問題ですね~。ただ今充電しながら悩んでます(^0^)
Commented by kuroesu at 2007-07-06 23:33
鉄塔って、一度夕陽と絡めたいなって思いながらも
未だ一枚も撮ってないです^^
ちょっと淋しさが漂っている一枚ですね!
Commented by ariari at 2007-07-07 00:08 x
鉄塔は暮らしの中に電気を送る大切なものですよね。
鉄塔あるところの行く末に生活ありき、と思えば・・・
一度鉄塔の端まで歩いてみたいと思ったことがあります。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-07 06:15 x
景色だと私もつい18mmで撮ってしまってます(^^;) 鉄塔の写真は返って広角なため広々として効果的かもと思いました。全景の草が寂しさを出していますね。
Commented by atCommA at 2007-07-07 08:19
>poohkoさん
 レンズが久しぶりだったので、ついつい楽しくて(^^; 構図、ありがとうございます。ありがちな題材ですんで、どうかなぁとも思ったんですが(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-07 08:29
>シマシマ7さん
 この白線、ほんのちょっとトーンカーブいじっただけで、面白いように出たり消えたりするんです。まぁ当たり前なんですけど、はまるときりがなくて楽しくて(^^;
 タイミングよかったですか、ありがとうございます。
 そ、そうか...車多すぎ...盲点でした(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-07 08:32
>mnさん
 ワイ端フォロー、ありがとうございます(^^;(m__m) 鉄塔はかなり処理を入れてまして、モノクロじゃないと非常に厳しいという(^^;
 梅雨はねぇ...頑張ってくださいまし(^^; 私は快晴の中、仲間と百合撮りに行ってきます(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-07 08:33
>kuroesuさん
 ベタな題材なんですが、どうしても撮りたくなっちゃいまして...夕陽はロケーション次第ですけど、はまれば美味しいでしょうねぇ(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-07 08:34
>ariariさん
 鉄塔の端...なるほど、

 鉄塔徹尾

 ...ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
Commented by atCommA at 2007-07-07 08:35
>他力本願寺住職さん
 なぜか24mmより18mmの方が楽に使えたりします...このへん、自分でもよくわかりません(^^; 草、入れ方でかなり悩みました。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 棒に当たろう そのさん(おしまい) 棒に当たろう そのいち >>