2007年 09月 17日
容赦なく陽は注ぐ
昨日の原宿渋谷撮影会、
私は待ち合わせ場所の原宿まで、ウォーミングアップと称して新宿からてくてく歩きました。
新宿代々木ってのは何度も通ったことあるんですが、代々木原宿は初めてで...

って、線路沿いに歩かせてくれないんですね。えらいこと遠回りになっちゃって、待ち合わせに3分遅れる大失態。みなさんごめんなさい。

で、お待たせまでしてなにか撮れていたのかってぇと、なぁんだせいぜいがとここんなもんかいという...



 【空】
容赦なく陽は注ぐ_c0084666_8421681.jpg
...そういわれちゃったらさすがに、他にタイトル考えようもなく。




 【原色の街】
容赦なく陽は注ぐ_c0084666_8444986.jpg
代々木駅前。もはや抵抗する気力なし。




 【拒絶】
容赦なく陽は注ぐ_c0084666_8462663.jpg
そういいながら明らかに誘ってるし。風に吹かれておいでおいで。




 【ノンストップ】
容赦なく陽は注ぐ_c0084666_8471320.jpg
待ち合わせ時間まであと5分。こんなことしてる場合ぢゃないというのに。でも撮る。




 【燦、】
容赦なく陽は注ぐ_c0084666_8485842.jpg



 【Sun、】
容赦なく陽は注ぐ_c0084666_8492848.jpg



 【燦。】
容赦なく陽は注ぐ_c0084666_8494827.jpg
原宿到着、セッション開始。燦々っていう言葉が空回りするくらいの強烈な陽射しで...



ALL : GR-Digital


先行提出物が一枚、 にございます...よろしかったらそちらもご覧くださいませ。


明日に続きます。
by atCommA | 2007-09-17 09:01 | 撮りメモ:Town | Comments(24)
Commented by akimina3 at 2007-09-17 11:54
CommAさん、こんにちは。
昨日は、お疲れさまでした!あ!昨日もでしたか??
ウォーミングアップ兼ねてって、ダメですよ、新宿からなんてね~、ってしっかり撮ってるし!!
原色の街>確かに、色も凄いけど、すくっと伸びたビルの入れ方と構図のバランスが見てて気持ちよいですね。
燦>確か、撮っていたのを背後から見ていた気が致します。しかし凄い街でしたね~。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-17 18:59
1枚目は不思議ですね。「空」さんでしょうか。2枚目のゴチャゴチャッとしたところも魅力ですね。通行人がまるで調達したかのように収まっていますね。
Commented by hiros at 2007-09-17 20:04 x
はー、やっぱし東京だなあ。
燦、燦。と。
のっけから気合入ってますね。今後の展開が楽しみ楽しみ。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 20:19
CommAさん こんばんは
撮影会のウォーミングアップで新宿~原宿間を歩くとは!剛脚を改めて感心してます!
しかしGRD君は、、シャッターチャンスに強いですね~ で、画像がキッチリ撮れてる 
【拒絶】の強い日差しに負けないで、、シッカリ道路のコントラストを出してますね・・もう唖然状態(・汗・)
良いもの買われましたね~ 持ち応えも良いし・・コレはコレは良い物だ!(我慢です)
Commented by dejikaji at 2007-09-17 20:32
CommAさん、こんばんはです。
いかがですか本土の暑さは?北国とは大違いでしょ(笑
いつもの写真と比べるといささか湿度が高い様に見えるあたり、しっかりその場の空気を捉えられてますね!
見てて、軽く汗ばんできそう(笑
Commented by pmg4867 at 2007-09-17 20:44
CommAさん、こんばんは。
えへっ、良いなぁ。あっちこっち行けて・・・。(^◇^;)
とーっても楽しかった様で・・・うらやましい。
CommAさんが撮ると、こうなるんですね。
こうして拝見すると、それぞれの見方というか趣向というかスタイルが明確にわかって実に興味深いですねぇ。
来春までは東京ですか・・・ってぇ事は。東京でD3ゲットですかな。(^_^)v
by アレックス
Commented by ariari at 2007-09-17 21:30 x
東京もCommAさん風にいきなりやっちまっている感じですね。
まだまだこんなもんじゃないので(笑)どんどんスゴくなっちゃうんで
見ている方もドキドキですわ。もう〜やめてぇ!ってなくらい。
Commented by 気まま at 2007-09-17 22:03 x
こちらの暑さにびっくりしたでしょう
昨日今日と異常な日差しでしたね

でも,CommAさんはしっかりそれも撮られていますね
明日からお仕事でしょうか
通勤が大変ですね
Commented by N_herb at 2007-09-17 23:02
こんばんは。
秋近しといってもやはり日差しの強さ、濃さが北海道と違う、そんな印象ですね^^。
どれもバランスの取れた構図で見ていて安心できるというか・・・、色はよい意味で危険ですが・・・^^;。
Commented by mn3m at 2007-09-17 23:26
これが3分遅刻した原因か~,これなら許す。(^0^)

「ノンストップ」は街の雰囲気が出ていて良いですね。チャリの兄ちゃんのスピード感がこの町に似合っている気がします。
「sun,」・・・ここで押したか? 行きがけの駄賃という奴ですね。
 正にスナップの王様ですね<GRD。 発売時から欲しいと思いながら買いそびれていたんですけど,買っても出番が無いのでやっぱり止めます(^0^)
Commented by cabin_um at 2007-09-17 23:47
CommAさん、お帰りなさい&撮影会お疲れさまでした!
僕の方は、3連休のスケジュールを無事終えて今日東京に戻りました。
原宿渋谷は僕が10代の頃の思い出一杯の場所ですので、参加でき
ず残念でしたが、懐かしさと新しさ溢れる街角の風景、楽しみました!
特に最後の【燦。】は実にいい位置からいい方向を撮られましたね。安
心できるレンズとその模写、構図に集中させてくれるいいカメラですね!
Commented by ainosato at 2007-09-18 04:12 x
しかし、仕事に出かけたはずが。。。。。。
相変わらずのCommAワールド。東京の暑い空気が伝わってきます。
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:49
>minaさん
 とんでもない陽射し、とんでもない色使い。どう向けてもそれなりに画になってしまうという...
 やっぱりとんでもない街です<東京(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:50
>はるさん
 「空」は、まるっきりわかりません。なんなんでしょうね...
 通行人の豊富さは、ありがたい限りです。画になる収まり方を待つのに、札幌よりはるかに短い待ち時間で済みます(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:51
>hirosさん
 のっけからわしゃわしゃのところに行っちゃいましたしね(^^; 多摩地区モードで落ち着けば、またちょっと違うはずなんですが...
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:52
>シマシマ7さん
 そうおっしゃるご自分だって、新宿で予習されたんでしょ(^^)
 いやもう、行くっきゃありませんって。持っちゃったんだし。ほらほら、右手があの感触を懐かしがっていませんか(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:53
>デジ鍛冶さん
 またねぇ、狙い済ましたように残暑全開なんですわ...すごいよ、ほんっとにすごい暑さですよ(^^;
 空気感って、結局その場で撮れば空気感だから、あとは機材でしょうね。GR-D、評価に値するということで(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:54
>アレックスさん
 いいっちゃいいんですが、ちっとも落ち着かず...一年もちませんもんね、我ながら呆れてます。
 今回はまたいつも以上に、各人の目線が違ってて面白いです...どうぞお楽しみください(^^)
 D3ですか? まぁ吉祥寺のヨドバシに発表日に予約は入れましたが、どうしますかねぇ(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:55
>ariariさん
 もうやめてえ、ってとこまで、早く行けよ、と。
 ...ちょっとお待ちくださいませ(^^; 酒が抜けなくて(^^;(^^;(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:55
>気ままさん
 着いた日はそうでもなかったんですけどね。この日と昨日、ですかね。凄まじく暑かったですね(^^;
 そうなんですこれから通勤です...わたわたわた(^^;
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:56
>herbさん
 ぜんっぜん違う陽射しです。やはり東京は、南国。
 しばらくとにかく、あがいてみます...
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:57
>mnさん
 え、お許しいただけるんですか(^^; てっきり叱り付けられるものかと(^^;
 なんだかとにかく、もののついでに撮れちゃうんですよ<GR-D。えー、mnさん持ったら最強だと思いますけどなぁ...
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:58
>CABINさん
 予定消化、おつかれさまでした。イベント目白押しで大変でしたね(^^;
 頼れる相棒ってのは、いいもんです。それが右手のさきっちょに常駐してくれてるってのは、さらにいいもんです(^^)
Commented by atCommA at 2007-09-18 06:59
>ainosatoさん
 いやだってそのぉ、仕事始まる前にまずは、やることやっちゃわなきゃ(^^;
 はい、出かけます。仕事してきます。暑い空気、ぞんぶんに味わってきます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 残暑、堪能。 シブヤのヲンナ >>