2007年 10月 17日
Rusty Canvas ~錆の画布~


 【パッチワーク】
Rusty Canvas ~錆の画布~_c0084666_04159.jpg




 【トリコロール】
Rusty Canvas ~錆の画布~_c0084666_041634.jpg




 【潜影】
Rusty Canvas ~錆の画布~_c0084666_043112.jpg




 【点描】
Rusty Canvas ~錆の画布~_c0084666_044738.jpg




 【手描きの奥行き】
Rusty Canvas ~錆の画布~_c0084666_05416.jpg




F3 HP, Ai Nikkor 20mm F2.8S
      Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
FUJI SUPER400 プリントよりスキャン
10/14、京島にて


京島一本勝負、別腹篇そのいち。

前回トタン塀を最後に一本勝負を撮り終えた私は、その場で躊躇なくフィルムを交換して、
熱に浮かされたようにその場を撮り続けたのでした。
だってねぇ、ayuさん発見のこのキャンバス、あまりに美しくて。

手は、最初の【潜影】のが、ayuさんの。流れで自然に、ぺたっと。
次の【点描】の手は、お目汚しですいません、私のです。これもまた、流れということでご勘弁ください。

ラストは、"画布"としては番外編なんですが...
なんとなく、今回の〆にはふさわしい気がしましたもんで。

別腹、まだまだ続きます。
by atCommA | 2007-10-17 05:41 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by hiros at 2007-10-17 06:23 x
きれいな手ですね。(笑)
良い色だなあ。。

そうそう、CommAさん、読み違い。(謎)
Commented by poohko at 2007-10-17 08:19 x
おはようございます
1枚目の錆色々な種類状態が混ざって、まさにアートですね端まで
見てしまいます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-17 15:47 x
単なるトタン板なんでしょうが,色あせと錆でじつにきれいに変色してますね。
写真になると発見された方の目もするどいですが・・・。
Commented by cabin_um at 2007-10-17 20:20
ayuさんが「真岡鐵道の旅」で、被写体に触っている手を撮ってるのを
見て、これが実に新鮮でした。いつかやりたいなあ・・・と思っていたら、
さすが親分、今回やってたんですね(^^)1枚目・2枚目のストレートな
表現はもちろん素敵ですが、3枚目・4枚目が語るものを持ってる写真
ですね~。最後も、二日酔いで食べる冷やしトマトのようにホッとする1
枚で、お見事な選択(^^)
Commented by ariari at 2007-10-17 21:29 x
そりゃあ、やばいでしょ、これは。撮らないで帰ったらお仕置き。
Commented by tobi-photo at 2007-10-17 22:15
ははあ、あの怪しい状態の正体はコレでしたか…
「手タレ」デビューおめでとう御座います(^^;
Commented by sima7sima7 at 2007-10-17 22:43
CommAさん こんばんは
ずるいな~ 白魚の手を借りるなんて(^笑^) 今度は、自分もお願いしようかな~
やっぱ、、錆びをジックリ構えて撮ると凄いですね! 1枚目なんかアートと言っても過言ではないです
この色合い・・デジタルで出せるかチャレンジして見たいですね
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-17 23:28
これでどうだっ!!とばかりに、ぎゅうぎゅうに詰め込んだ代物が次から次へという感じを受けます。パワーありますね。
Commented by atCommA at 2007-10-18 08:41
>hirosさん
 へへへ。まぁ、チャンスは活かそうってことで。
 読み違い...大変失礼をば。そうだよねぇ考えてみればそれが順当でしたよねぇ(さらに謎)(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-18 08:42
>poohkoさん
 現物、ほんとに見飽きませんです。どこをどう切り取っても画にはなるんでしょうけど、それだからこそまた、何枚でも撮ってしまうという...
Commented by atCommA at 2007-10-18 08:52
>他力本願寺住職さん
 地の色とか材質とか、いろいろあるんでしょうけどね。まさかこの状態まで予測して壁を組んだはずもなく。面白いもんです。
 ayuさんの目には、ほんとに拍手(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-18 08:58
>CABINさん
 いやなんにも目論んでなかったんですが、目の前でぺたっとされるもんで...おー、それいい、なんつって、いただいちゃいました(^^;
 冷やしトマトとは...なんともリアルなお褒め言葉をありがとうございます(笑)
Commented by atCommA at 2007-10-18 09:09
>ariariさん
 へへぃ。撮らずにというかサワリだけで帰ってもやっぱりお仕置きでしょうからして、とりあえずとことんやってきましたわさ(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-18 09:10
>TOBI.さん
 さいで。怪しい姿にはちゃんと結果をつけてあげませんとね(^^)
 手タレ、どう考えても自分がやる必要はなかったんですが...勢いって怖い。
Commented by atCommA at 2007-10-18 09:18
>シマシマ7さん
 白魚は足が早いので、ここぞと思ったときにさくっとつかまえるしかありませんです(^^)
 色合いはたしかに、チャレンジし甲斐がありそう。60Dくんだったらどんな色に出しますかね?(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-18 09:20
>はるさん
 強引なハイペースで申し訳ないです...なにしろ欲求が不満しておりますもので(^^;
 パワーがあるのは街の方で、こちらはもう勘弁してほしいと思いつつ必死で撮ってます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 地味派手。 たからのまち ~京島フィルム一... >>