2007年 10月 28日
とわいらいと中野


 【妖艶】
とわいらいと中野_c0084666_10331351.jpg




 【抜け天井】
とわいらいと中野_c0084666_10333684.jpg




 【見張ってます】
とわいらいと中野_c0084666_10335955.jpg




 【おもては平和】
とわいらいと中野_c0084666_10341991.jpg



GR DIGITAL
10/27、中野駅南口某所にて


ざんざん降りの雨でした。
といって歩かないでいると気持ち悪いっていう因果な体質になっちゃってるもので、

かねて行きたかった中野をお散歩。装備はGR-D一丁のみでございます。

写真としては特に心当たりなしに適当にぷらぷら、だったんですが...

こんなん見つけちゃったら、そらねぇ。
シャバに帰ってくるのが一苦労でしたわ。






******************   おまけ   ******************


とわいらいと中野_c0084666_1015079.jpg



とわいらいと中野_c0084666_102813.jpg



北海道は石狩太美に本店がある、なかむらさん。
こちらは中野坂上にある東京支店でございます。
前にも二度ほど、来たことあり。

いえね、前回の帰札で、ラーメンは帰りの空港でばりやの塩ラーメン食っただけだったんで、物足りなくって。
思い出したらどうしても食いたくなって、高尾から遠路はるばる出かけたわけですわ。
ざんざん降りの中をね。

味?

本店の方が旨いに決まってますでしょ...

むしろ、かなりいい線まで行ってるがゆえに、かえって本店を切なく思い出させるというか。
よくいえばソフィスティケートされた、悪くいえば気の抜けた。
いやじゅうぶんに旨いんですよ、感動されること請け合いの旨さです。
本店を知ってるほうが悪いってなもんで。

んなこと考えながら店を出たら、出たとこの階段で足滑らせて派手にこけて、
背中強打して今でもまだ痛い。

穴二つ。
by atCommA | 2007-10-28 10:53 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by mn3m at 2007-10-28 19:26
昨日は降りましたね。 自分もSC出た後で少し撮ろうかと思ったんですが,雨だけなら良いんですが風が強くなってきて断念しました。
「おもては平和」っていうのが良いですね。
Commented by 花泥棒 at 2007-10-28 21:31 x
いやはや・・・・ほんと昨日はよく降りました・・・せっかく唯一の休みと言うのに
中野の街、昔の面影が残っていそうです。
抜けた天上、秋空の広がり・・・・どことなく切なくなります。
Commented by sima7sima7 at 2007-10-28 23:01
CommAさん こんばんは
中野は、そうとうに来ている場所(レンズ買入れ場所)なのに・・ほとんど判らないな~(・汗・)
南口ですか・・今度ブラブラして見ます
mnさんと同じでナイスなタイトルです! 平和な光です!!
Commented by atCommA at 2007-10-29 06:51
>mnさん
 風の中、傘を両手で支えながらの撮影でした(^^; もう帰ろうと思ったんですけどねぇ、身体がもっと歩きたいと駄々こねまして...実は続きがあります(^^;
Commented by atCommA at 2007-10-29 06:57
>花泥棒さん
 降れば降ったでそれなりに、と思って出かけましたけど、風には正直へこみました(^^;
 中野区杉並区あたり、探せばいくらでも、昔の面影ありそうな気がしてるんです。せっかく東京にいる今のうちに、残っているものをきちんと見ておきたいと...唐突ですけど、そんな気もして。
Commented by atCommA at 2007-10-29 07:00
>シマシマ7さん
 フジヤっすか(^^; 私、それぜんっぜん考えずに中野に行っちゃって、北口に回ってほどなく、"しまったぁ"と...(^^;
 いえ、なんにも買ってませんけどね。
 ここは南口、中野通りを真っ直ぐ青梅街道方面に向かえばあっという間です。場の磁力がすごくて、むしろオモテのなにげなさが際立つなぁと、思い込みのタイトルでした。
Commented by poohko at 2007-10-29 10:02 x
こんにちは
中野2度ほど訪れましたが、北口の商店街ばかり、南にもなkなか面白い場所があるんですね。
Commented by jannexe2001 at 2007-10-30 03:41
中野いいですね~。
二枚目、【抜け天井】と四枚目、【おもては平和】が特にやばい。
GR-Dってデジカメなのにこうゆう被写体を撮ると味が出ると思うのは自分だけでしょうか?素晴らしい雰囲気ですね。こうゆうの大好きです。

ラーメン、ここのお勧めは塩(とんこつ?)ですか?
Commented by atCommA at 2007-10-30 05:44
>poohkoさん
 私もこのエリアは初めてでした。中野、なかなか奥が深いです(^^)
Commented by atCommA at 2007-10-30 05:47
>ゆーやさん
 ややもすればヌケすぎる、そういう危うさは抱えながらも、ってところですかね...なかなかまだまだ、クセが飲み込みきれておりませんです(^^;
 今回は完全に、被写体に助けられてます。
 ラーメンは、私は断然、塩。いやほんと、機会あったら是非、太美の本店をお試しくださいませ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 影も鮮やか。 今も昔も吉祥寺 >>