2007年 12月 04日
びば、おしゃれ泥棒

オードリー・ヘップバーンとは、なんの関係もなく。


びば、おしゃれ泥棒_c0084666_3202297.jpg



12/2、新宿駅南口で、まるっきり偶然に出会ってしまいました。
三人組のアコースティックバンド、

おしゃれ泥棒

です。



びば、おしゃれ泥棒_c0084666_3212341.jpg


びば、おしゃれ泥棒_c0084666_3214680.jpg


スティールギター&アレンジ担当の、ATSUSHIさん




びば、おしゃれ泥棒_c0084666_3222152.jpg


びば、おしゃれ泥棒_c0084666_3224366.jpg


カホーン&MC担当の、ZENTAROさん




びば、おしゃれ泥棒_c0084666_3232090.jpg


びば、おしゃれ泥棒_c0084666_3235560.jpg


ガットギター&作曲担当の、CHIBI SHIN!さん




この人たち、すげぇです。

上手い。ものすごく上手い。頭抜けて上手い。とびっきり上手い

ほいでもって、陽気でファンキーでリズミカルでダンサブルでメロディアスで、
とにかく、よい。ものすげぇ、よい

あっさり、やられました。
「0(ラブ)」と、「おしゃれ泥棒の大脱走」 以上二曲の演奏が終わった時点で、わたしゃ、
財布から千円札引っ張り出してましたさ。
えぇ、CD買っちゃいました。

本日、舞浜やらなんやらの通勤中、ずぅっと聴いてました。
はっぴぃ。


公式サイトはさっきやっと見つけたばかりで、まだろくすっぽ見てないんですが、

CDもいいけど、
やっぱライブだなぁという気もしてます。激しく。
ビジュアルもいいんですよぉ。

また、どこかの街角で、出会いたいもんです。

びば、おしゃれ泥棒_c0084666_3301026.jpg


こんな具合で、ね。
by atCommA | 2007-12-04 03:28 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by koumonomio at 2007-12-04 06:35
atCommAさん
おぉ~~懐から千円札が飛び出すとは、凄いですね~♪
彼らの音楽を聞いてみたくなります(^◇^)
ギターの微妙な立体感が写されていて、D3はやはり凄いな~♪
ラストカット 好い感じです(^-^)g
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-04 15:45 x
ご無沙汰しておりました。
D3の一連の作品,今通して見せていただきました。実際手に持って撮ってみないとその心地よい感触は伝わってはこないのでしょうけど,FXのよさがじんじんと伝わってきますね。ISO6400なんてのはどうなんでしょ?私のはISO3200までなんでどんな感じなんでしょうね。
Commented by mn3m at 2007-12-04 21:06
ここはしょっちゅうストリートミュージシャンがやってますよね。自分も何回か見たことがありますが,余り上手い連中には出くわしたことがないです(^0^)  そんなに上手いですか? CommAさんが仰るなら間違いないでしょうね。 いや~,あってみたいですね。

各自の表情が良いですね~。 特徴が出ているような気がします。
Commented by cabin_um at 2007-12-04 22:28
素敵な音楽との出会い、まさに一期一会ですねえ。サンドイッチ構成で
この3人の魅力がとてもよく伝わりました(^^)音楽にお金を払えるって
音楽自体が素敵なことはもちろん、受け手側の心の余裕もあっての事。聴かせたおしゃれ泥棒さんと聴いたCommAさんに乾杯です。ラストの
1枚、夕刻の臨場感あふれる露出で好みです。やっぱ観客が入ると
ホント路上ライブってカンジです。
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:26
>小林さん
 即断即決で金払ってました(^^) いいですよー、おしゃれ泥棒。CD、通販もやってます(^^)
 臨場感とブレの具合がまったくわかってなくて、撮影としてはばってんでした...ラストは狙ったんですけど、やっぱり難しいですね(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:27
>他力本願寺住職さん
 私、今週は全然まったく巡回できずで、どなたのところにもお邪魔できてないんです(; ;) こちらこそご無沙汰ですみません。
 余裕の画作りってのは、手応えあります。私自身にもちっと余裕が欲しいんですが(^^;
 ISO6400、いくつか試し撮りはあります。近いうちにお見せしましょうか(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:29
>mnさん
 歌う連中はどれも正直へったくそなんですけど、この人たちは別格。インストルメンタルだってのもありますけど、ほんっとに上手いです。毎週金曜はここでやってるようですよ(^^)
 表情、もちっとシャープに捉えてあげたかったです...未熟。
Commented by atCommA at 2007-12-08 10:32
>CABINさん
 「たま」の解散以来、初めて邦楽のCD買いましたです。この一週間、彼らの音楽のおかげで、きつい舞浜通いを乗り切れました。ほんと、余裕って大事ですよね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< いっしょに、海を見ていた お散歩ひろびろ >>