2007年 12月 15日
いずこも同じ秋の朝

昨日朝、通勤途中でちょろちょろ撮ったものたち。

いずこも同じ秋の朝_c0084666_13163626.jpg




いずこも同じ秋の朝_c0084666_1322760.jpg




いずこも同じ秋の朝_c0084666_13272026.jpg




いずこも同じ秋の朝_c0084666_13274031.jpg




いずこも同じ秋の朝_c0084666_13294112.jpg




D3, Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)
12/14、高尾・三鷹・吉祥寺にて


一枚目は、高尾の実家を出てすぐ、です。彼方につんつん立ってるのは、新宿の高層ビル街でございます。
...こんなとこに住んでます...

by atCommA | 2007-12-15 14:11 | 撮りメモ:Nature | Comments(12)
Commented by 気まま at 2007-12-15 14:32 x
昨日はお天気で見通しが良かったのですね~
高尾から見た東京ですか?
CommAさんのご実家は高台にあるんですね
朝でがけにこんな景色見れたら気持ちよいでしょうね

東京はまだまだ紅葉が見られますね
お正月はもちろん札幌ですよね?
Commented by koumonomio at 2007-12-15 16:49
atCommAさん
ご実家が高尾でしたか~(^-^)
学生時代、友人が住んでいたので高尾山付近をよく歩きましたが、東京の住宅街でも結構坂が多い所ですね。
もの凄く住宅が込み合っていて、人口密度が高そうだなぁ~。。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-15 21:26
色づいた葉と朝靄が良い雰囲気を出していますね。高層ビルまで見えてしまうのですか。良い秋ですね。
Commented by mn3m at 2007-12-15 21:30
一枚目と二枚目,良い朝景ですね~。
朝の光はやはり夕方とは違いますね。 この時間帯に撮るのが夢です(^0^) そんな大それた物ではありませんが。(たまには早起きしろって?)
二枚目の光りと描写は美しいですね~。 朝のしっとり感がホントに良く出てると思います。

#本日,やっと28-105を買ってきました(^0^)  ついでにD3の順番を聞いたら,前回のはどうも間違いで,あと30数名・・・でも,やはり年内は無理だそうです。ヨドあたりだと11月予約の人でも手に入れてるのに。
やっぱり力の差がありますね。でも,お金がないので年明けまで我慢します。
Commented by mab at 2007-12-15 21:53 x
おお、ステキな場所に住んでいるじゃないですかー。
街に出るのはちと大変そうですが(笑)。

4枚目の色合いと、ちょっと葉っぱが傷んだ感じが好きかも。
Commented by readymade_ayu at 2007-12-16 08:27
(^_^)/^^^ 彼方の高層ビルにいまぁす。
最近、朝は7時45分には出社しています。
月曜日は手を振ってくださいねっ。
Commented by atCommA at 2007-12-16 17:51
>気ままさん
 高尾も東京ですけどね、一応(^^; こんな調子ですから、実は初日の出の名所だったりします。
 正月は、札幌の家族がこちらに来ます。高尾で年越し(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-16 17:52
>小林さん
 関東平野のどん詰まりですからねぇ、坂は多いです。私は高校に入るときに高尾に来たんですが、当時は実家の二階の私の部屋からでも、新宿のビルが見えました。ずいぶんと建て込んだもんです...
Commented by atCommA at 2007-12-16 18:06
>はるさん
 ここに住んで、どっかに出かけなくていいなら、えらくいいところです。
 出かけるとなると、とたんにおおごとです(^^;
Commented by atCommA at 2007-12-16 18:08
>mnさん
 ...夢、って(^^;
 舞浜通いは六時出でしたからねぇ、まだ真っ暗。ようやく普通に撮れる時間に出勤です。二枚目、ありがとうございます(m__m)

 お、ついに買われましたか(^^) 設計古いけど、いいレンズですよ。D3との相性は抜群です。思いっきり不精になりますが(^^;
 「果報は寝て待て」もう、これですね...お年玉を楽しみに(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-16 18:09
>mabさん
 まさにそれが問題(^^; 最近のお散歩が多摩地区ばっかなのは、思いっきりその所為です。街が遠くてねぇ(^^;
 四枚目、鮮やかでしたよ(^^)
Commented by atCommA at 2007-12-16 18:10
>ayuさん
 らじゃ。
 手ぇ振るだけじゃつまんないので、
 ゴルゴ十三やってあげます。
 ばきゅーん。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一本勝負忘年会(宴会出られずネ... 寒空の都会 そのろく >>