2008年 05月 24日
まちかど II

まだ続きます。


 【手造り風味】
まちかど II_c0084666_029081.jpg
昨日の一枚目と同工異曲ですが、
好きなもんは好きなんです。
次にメガネ作るときは、こういうお店に行こうかなぁ。




 【品定め】
まちかど II_c0084666_0293070.jpg
金物屋さんっていうのは、全国どこのお店であろうが、もれなくごしゃまっているわけで、
ごしゃまり好きとしては常にとっても気になる存在なんですけど、
撮るとなるとなかなか手が出ませぬ。
で、今回はこしゃまり強調をあきらめて、遠めに。
...またも無断友情出演していただいちゃいました。お二人に感謝。




 【お達者で】
まちかど II_c0084666_0295024.jpg
品川区の商工会議所関係のパンフを配ってらしたおばさま。
「そうそう、商売やってらっしゃる方にね、お配りしてるんですよ」
「いいえぇ、狭いとこだけですけどね、ちょっとは仕事しないとねぇ」
「シルバーだからねぇ、こういうのにつかまってないと歩くのがしんどくて」
...配るとこ、全部覚えてらっしゃるんですか?
「はいぃ、覚えてます」
ゆっくりゆっくり、だけど着実に。




 【陽射しの恵み】
まちかど II_c0084666_0303772.jpg
なんてことないんですが、なんだか幸せで。




 【中断された作業の姿】
まちかど II_c0084666_0305644.jpg
タイトルはあくまでもイメージです。




 【時の重みに】
まちかど II_c0084666_0312598.jpg
なんだかもう、ぽつねんと、異次元。




D300, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
5/17、鮫洲商店街周辺にて



例によって脈絡ありませんが、

昨夜最終便にて札幌に戻りました。

本日午前中はムスメの運動会でして、
なんでも彼女が応援団長さんをやるそうで、
晴れ姿を見物いたします。
女子の団長さんは、たしか四年ぶりくらいじゃないかと。

んで午後は、
南小樽にてイッポンズ

7月に予定されている超特大イベント(あれ、もう言っちゃっていいのかな? いちお、まだ伏せときます)に向けての、
一本勝負本番でございます。

わくわくわくどきどきどき。
by atCommA | 2008-05-24 01:54 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by hiros at 2008-05-24 07:03 x
フレー!フレー!あーかーぐーみー!
ガンバレ!ガンバレ!あ・か・ぐ・み!
(もちろん赤組ですよね?)
Commented by readymade_ayu at 2008-05-24 07:22
7月の超特大イベント? なんだかすごそうですね (^_^
今日は団長さんに負けずに、隊長も同僚の結婚式を激写してきます。
Commented by 気まま at 2008-05-24 13:31 x
今日は久しぶりにパパさんしていますね
お嬢さんも張り切って頑張っていらっしゃるでしょう
なんかほほえましいです

東京でも札幌でも充実していらっしゃいますね
公私ともども・・・
いつも拝見させていただいてます
Commented by mn3m at 2008-05-24 20:53
三枚目のおばあちゃん,やっぱり可愛く撮れてますね~。
自分はコミュニケーションを撮るのが苦手なので,CommAさんやayuさんがウラヤマシイです。  ayuさんなんか誰とでもお話ししちゃいますからね~。 ちょっとは見習わないと。
Commented by atCommA at 2008-05-25 15:15
>hirosさん
 昨日はお疲れさまでした(^^)
 つーわけで白組だったのですよ。父親はあのカッコだってぇのにねぇ(^^)
Commented by atCommA at 2008-05-25 15:19
>ayuさん
 すごいです、まぢで(^^)
 運動会も結婚式も一発撮りですもんね。基本は数撃ち、にしても、セレクトがまたしんどいやねぇ(^^;
Commented by atCommA at 2008-05-25 15:58
>気ままさん
 ろくすっぽ巡回できておりませんで、申し訳ないです(m__m)
 充実といいますか、バタバタといいますか...少しずつ腰が落ち着きつつはあるんですが、所詮うろつき回るのが性に合ってるようでもあり。
 見てくださって、ありがとうございます。当分こんな調子で、やれるだけやってみようと思ってます...
Commented by atCommA at 2008-05-25 16:00
>mnさん
 私もayuさんには毎度毎度感心してます...画作り以前に関わりがきちんとできてますもんね。ちょっとでも真似したくてあがいてますけど、私なんてまだまだです(^^;
Commented by mab at 2008-05-25 22:07 x
素敵なおうちの前を、ゆっくりと歩くおばあちゃんのはにかんだ笑顔がいいな~。
本当に、ゆっくりと、じっくりと時が流れる中に、生活が根付いているかんじがします。
私も人メインじゃ撮れません。まだまだ。
Commented by atCommA at 2008-05-26 07:50
>mabさん
 タイムスケールが、明らかに違うんですもん...私にとっても、いい経験でした。
 人物メイン、難しいです。さりげなく、失礼じゃなく、って...
名前
URL
削除用パスワード
<< Run!!! まちかど >>