2008年 09月 03日
楽園。


楽園。_c0084666_1414534.jpg




楽園。_c0084666_0194016.jpg




楽園。_c0084666_020228.jpg




BESSA R2A, SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPHERICAL
FUJI VELVIA100F フィルムよりスキャン
8/24、礼文島 スコトン岬にて



ほぼ一年半ぶりの、リバーサル。
そして、超々広角の、素通しファインダー。
そしてそして舞台は、最果ての島礼文の、北端。


...もはや別世界。
そりゃもう、
光に満ちておりました。









...まぁしかし、
親を見習うことなく、
道を踏み外さずに歩んでってほしいと思いますね。
んむ。
by atCommA | 2008-09-03 01:36 | 撮りメモ:Nature | Comments(8)
Commented by 気まま at 2008-09-03 08:55 x
おはようございます
素敵な夏休みのご旅行でしたね
この空と海が見れたら最高ですね

私がここに行ったのはもう、10年以上前でした
花が咲き乱れていた記憶があります
それとウニのおいしさも今まで出一番でした
お嬢さんにも思い出に残る夏休みでしたね
Commented by mn3m at 2008-09-03 22:03
ん~,やっぱり色が良いですね。
これでもライトボックスで見る鮮やかさはないんでしょうが,それでもやっぱり違います。
一枚目の周辺が少し落ちているのが非常に良い感じ。
Commented by ariari at 2008-09-03 23:10
爽やか。スッコーン、ですね。このレンズ、いいわねえ。買わないけど(笑)たぶん。
Commented by atCommA at 2008-09-04 06:42
>気ままさん
 晴れと曇りが半々だったんですが、一番大事なところでうまい具合に青空が(^^)
 花の季節は終わっちゃってたのが残念なんですが、もっかい行く理由ができました。礼文は必ずや、もう一度。ウニはしっかり味わいましたよ(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-04 06:44
>mnさん
 同時撮影のD300バージョンと並べると、
 ...並べると、
 並べたくなくなります(笑)
 しかし露出は、失敗多し。予想以上にアンダー目に出ちゃいました。だいたい+1補正だったんですが、足りなかったみたい...反省(^^;
Commented by atCommA at 2008-09-04 06:45
>ariariさん
 ファインダのぞくだけでも、価値ありだし。安いし。
 ...買わない理由がないじゃないですか(笑)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-04 07:57
遅刻しちゃった~(・汗・)
超ワイドな世界! で、リバーサルの発色のよさ! ぜ~んぶ自分のやりたいものです
3枚目の海の照り返しや雲の広がり!堪りません!
お子さんもシッカリ血を受け継いでいますね(^笑^) 親子二代で撮影会!カッコ良いな~
Commented by atCommA at 2008-09-05 06:35
>シマシマ7さん
 わざわざすみません(^^;(m__m)
 礼文は初めてでしたけど、なんとなく行く前からこういうイメージありまして、これがやりたくて15mm買ったんですわ、正直なところ。晴れてくれて幸せでした(^^)
 ムスメは...ま、やらしときましょか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 出航 天体観測所、探訪 >>