2008年 09月 21日
木漏れ日のおとぎばなし


木漏れ日のおとぎばなし_c0084666_04319.jpg




BESSA R2A, NOKTON Classic 40mm F1.4 S.C.
TriX フィルムよりスキャン
9/3、吉祥寺にて


昼休みの撮影ですから、街灯には灯は入ってないんですが、
うまい具合に陽射しが当たると、
ほどよくぼやっと、このように。

モノクロならではの世界というか...撮り手としては、けっこうお気に入りの一枚でございます。



それはそうと、

遍路人さん、mnさん、シマシマ7さん、はるさん、mabさん、さがみさん、
昨日はおつかれさまでした。
台風一過というにはちょいと湿って蒸し暑かったですけども、
降られなかっただけでもめっけもんでしたよね。
しばらくぶりの楽しい時間を、ありがとうございました。

私の昨日の撮影分は、現像の関係もあって、アップできるのは早くて23日になっちゃいます。
しかも今日明日はプチ遠征で、通信機器は携帯だけ。
火曜日までは、もろもろすべて、ご勘弁くだされたく。







木漏れ日のおとぎばなし_c0084666_23563669.jpg




おぉ、白飛びせずに、ちゃんと葉脈まで見えてるじゃないですか。
よくできました、ぱちぱちぱち。

...むしろ飛ばしちゃった方が、意図に合ってたような気もするし。
まぁでもタイトルどおり、おとぎばなしの一環ではある、つもりでございます。
by atCommA | 2008-09-21 09:31 | 撮りメモ:Nature | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-21 17:02
こんにちは
昨日は、お疲れ様でした! 最後の懇親会まで楽しく過ごせました
良いな~ 1枚目のモノクロのトーンの出方は、もろ好みです! やっぱモノクロフィルムのコントラストの出方は良いですね
なんちゃってモノクロでやってる自分が情けないです(・汗・)
Commented by mn3m at 2008-09-21 21:00
CommAさん こんばんは  昨日はお疲れさまでした。
関東勢久しぶりの撮影会でしたが,やっぱり愉しいですね。

一枚目,コントラストがありながらトーンの出ている。サスガです。
昼休みの一枚とはとっても思えません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-21 22:21
こんばんは。昨日はお世話様でした。大変楽しかったです。
1枚目、実に面白いですね。モノクロが良い効果を上げていますね。
Commented by atCommA at 2008-09-23 20:47
>シマシマ7さん
 いやいやいや。教わったLightroomのフィルタモノクロ、早いとこやってみたくてうずうずしてますですよ(^^) とりあえず体験版は入れたんで、ぼちぼちいじりはじめてます。
Commented by atCommA at 2008-09-23 22:22
>mnさん
 やっぱり集まると楽しいですねぇ。橋の上であんなに動けなくなるとは思いませんでした(笑)
 一枚目のトーン、スキャン時に軽くレベル補正しただけです...昼なお暗い井の頭公園ならでは、ですかね(^^)
Commented by atCommA at 2008-09-23 22:23
>はるさん
 こちらこそ、家族写真への想いやらいろいろうかがえて、楽しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< A Day in the Li... ダーク・ゾーン >>